SSブログ

ガス管工事にご立腹! [わんこ!]

今日は朝の8時過ぎから、うちのすぐ横の道でガス管の工事が始まった。

朝から機材を運んでる工事の人の話し声が聞こえてたんだけど、

その声にティルが大そうご立腹(笑)

もともと玄関のチャイムが鳴ったり、郵便受けに入れる音がすると吠えるし、

届け物が来た時なんて背中の毛を立てて吠えてるもんねー。

今日は家のすぐ外で話し声や大きな音がするもんだから、

家の中を走り回りながら吠えまくり(>_<;)

ティルにしてみたら不審なものから家を守ってるつもりなんだろうね。

でもこれって吠えないように躾けしたほうが良いんだよねぇ?

どうしたら吠えないようになるんだろう?

 

もともとすごい臆病だから、「弱い犬ほどよく吠える」ってやつですね!^_^;

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

よねこ

いいなぁ~。犬と暮らしてるんですかぁ^ ^
羨ましいです。
私は犬のいる生活って憧れますけど、やっぱり躾るのって難しいですよね。
叱るっていうのもなんだか嫌な感じですし・・・
う~ん、やっぱり難しいです^ ^;
by よねこ (2006-10-01 16:14) 

SIBA

こんちわぁ~♪
ティルちゃん、ちゃんと番犬のお仕事果たしてるんですね~
関心関心!!v(*'-^*)b

吠え過ぎは、躾で直せるらしいですよ。
でも、近所から苦情が無ければいいんじゃないかな?

ティルちゃんのお顔にnice! (='m') ウププ
by SIBA (2006-10-01 16:17) 

ちわみ

**よねこさん**
ワンコと暮らしてると楽しいですよ!
それに癒されます(^^)
でも一つの命と暮らしてるのだから、責任を持たなければ・・・
叱るのはかわいそうだけど、躾けも大事ですね。


**SIBAさん**
確かに番犬になってますが、訪ねて来た人はびっくりです\(◎o◎)/!
まあ、普段はほとんど吠えないので、今のところそのままですが、
不審者だけに吠えてくれるようになってくれたら・・・
って、それはなかなか難しいですね;;
写真、とても女の子に見えませんよね!(>▽<)
by ちわみ (2006-10-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。