SSブログ

海老チリならぬ、鶏チリ! [うちのごはん]

久しぶりの更新になってしまいました。

いつの間にか、すっかり涼しくなってきましたね~

いつまでも暑いのもイヤだけど、なんだかちょっと拍子抜けな感じ・・・



でも、

涼しくなってもピリ辛が食べたいので作ってみました!

『鶏ちり』


table_s.gif


鶏肉に塩・コショウで下味をつけて、から揚げに!
karaage.jpg


フライパンでみじん切りの長ネギと豆板醤を炒め、
鶏がらスープ・ケチャップ・砂糖を入れ、沸騰したら唐揚げを投入。
とろみがついたら、出来上がり!

torichiri.jpg


海老じゃなくて、鶏肉です(^^)




nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

なっぺ

はじめまして、こんにちわ☆
鶏チリ、エビよりボリュームもあって美味しそうですね~!!
今度マネしてみようかな^^
by なっぺ (2008-08-27 00:39) 

ちわみ

**なっぺさん**
こちらこそはじめまして!
コメント&niceありがとうございます。
ぜひ作ってみてください(^^)
ご飯が進みますよ~♪  ついでにビールも(笑)

by ちわみ (2008-08-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。