SSブログ

中華丼とアホ面 [うちのごはん]

あり合わせの野菜と豚肉で、中華丼を作りました。

中華丼.jpg

きくらげがあると、よりそれっぽいんだけど・・・

このあんかけを、カリッと炒めた焼きそばにかけるとあんかけ焼きそば!

それもなかなか美味しいです(*^^)v



付け合わせは、きゅうりとセロリとザーサイの浅漬け

200809132021000.jpg

軽く塩をして絞ったきゅうりとセロリに、瓶詰めのザーサイを合えて

ゴマをパラパラとふって出来上がり♪



あとはわかめ玉子スープ

わかめスープ.jpg

この3品で野菜たっぷり(^^)v




+++ おまけ +++

娘が撮ったティルのアホ面

アホづら.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mito_and_tanu

こんにちは。 中華丼、美味しそうですね。ちょうどお昼なので見ていてお腹がすきました。
ティル君、困ったような顔してますね~。いい瞬間を写真に収めましたね。
by mito_and_tanu (2008-10-26 12:35) 

ちわみ

**mito_and_tanuさん**
我が家の中華丼はあり合わせの食材で作るので、
小腹が空いたときにもささっと作れます(^^)v
とろみをつければ、あっという間に中華風です♪
ティルのおすまし顔は、サイドバーをご覧あれ(笑)
by ちわみ (2008-10-27 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。